M.Watt’s blog

55歳で初めて英検を受験しました。レベルは準一級です。シニア世代ができる勉強法を模索しています。

surmise とguess の違い

前にassume とguess の違いをのべたが。

Surmise とguess は同じだとレイが言う。念のためインチャージボウか?と聞くと、インチャージボウだと。

だけど、surmise なんて言葉、使わないけどね!自分や自分の家族、友達周りでサマイズなんて使ってる人なんか見たことない!

レイ談より

 

一応レイは、大学を出ており。親も日本で言う国家公務員で、お母さんは航空会社勤務。でそこそこ皆、インテリジェンスを感じる家族です。それに、レイは決して下品な言葉を使わない。良く外人が言うでしょう、ふぁっく、ふぁっくって。このような言葉は、レイの口からは絶対に出てこない。非常にポライトな家族です。それでもサマイズは言わないと。

 

 

#英検一級 #単語